2007年7月17日
味楽る!ミミカ 第132話 #87
- tibigame
- 17:49
- コメントする
- トラックバック (1)
- カテゴリー:味楽る!ミミカ
「ここ夏☆ココナツ」
タイトルダジャレかよ。

透明の液体の部分がココナッツジュース。胚乳に水を加えて絞ったものがココナッツミルク。そーなんだ、そーなんだ、そーなんだ。そーなんだボタンを10回ぐらい押したところで、プリキュア5のココ・ナッツとミルクの性格の違いについての仮説が浮かんだ。ミルクはココ・ナッツの搾りかすなんだと。ミルクの性格の悪さに妙に納得して満そーなんだです。
アジマルもおだてりゃなんとやらで、昼食をアジメル先生に任せて遊ぼうという皆さん。アジマル先生に食べたいものの要求を言いますが、みんなの要求はまちまちで、甘くて、辛くて、塩気が合って、酸っぱくて、おいしい料理とのこと。この要求を1つの料理で満足させるのは一見矛盾するようだが、このキーワード見るとタイカレーが食いたくなるな。ココナッツミルクの甘さ、プリッキーニの辛さ、ナンプラーの塩味、南国果汁の酸味、有頭海老の旨み。
Trackback on "味楽る!ミミカ 第132話 #87"
以下1件のトラックバックはこのページのエントリー"味楽る!ミミカ 第132話 #87"を参照しています。
このエントリーのトラックバックURL: http://www.tibigame.net/blog2/n.cgi/1292
» 味楽る!ミミカ ここ夏ココナツ!
- 2007年7月17日 21:06
- from 三十路男の失敗日記
アジマル先生の特別授業なのね〜☆ 真之介くん:「なんで助けてもらったお礼が授業なんだ?」 リンリンさん:「お礼なら別のことにしてくださいっ」 ブーイ... [続きを読む]

"味楽る!ミミカ 第132話 #87"へのコメントはまだありません。