2006年7月28日
味楽る!ミミカ 第35話 実写#07
「花束クレープ」
くれーの声を聞いたときからくれくれお化けの正体が分かったというナナちゃんですが、いやー私は第1回目の放送で…。
調理で特に気になった点をピックアップ。
生地に溶かしバターを入れているのにホットプレートにサラダ油引きますか。引かなくても大丈夫だろう。油引くにしてもバターがイイナ!
生地をボールからホットプレートに移すとき危なっかしかった。ボールを手に持ってというのは子供には難しいかもしれないが、せめてボールをできるだけ近づけるべきだろう。10cmぐらい距離あったぞ。あと、オタマ底部に溜まった液体の処理をボールのふちで行っていたが、あれも本来はボールの液面につけて行うのが正解。
今回の調理実習は全般的に妙にエロかったです。試食シーンにモザイクかけた画像とか。これは自主規制。
Trackback on "味楽る!ミミカ 第35話 実写#07"
このエントリーのトラックバックURL: http://www.tibigame.net/blog2/n.cgi/750
"味楽る!ミミカ 第35話 実写#07"へのトラックバックはまだありません。

ふつ~にクレープ生地の作り方なんて知ら、実はけっこう勉強になった。けっこう綺麗に裏返せるもんなんだなぁ・・・今度実際に作って見ようかしら。