« C77 2日目レポート (画像あり) | index.html | C77 主なお買い物一覧 »

C77 3日目レポート

3日目のレポートです。
元素消失の影響か体感では入場者数は少なめの模様。
ですが壁際など混むところは混みます。
そして壁で悲惨な目に遭いました。
どことは言わないが10:10ぐらいに、
10m程度で2回折り返しているところに並んだ。
20分もあれば買えるだろうと高を括っていたのですが、
20分たっても1/3すら進んでないorz
これが噂に聞く牛歩サークルかと思い断腸の思いで列を抜けた。
多分会計の人が不慣れなんだろうが、
あのままいたら1時間は確実に浪費していた。
うん。壁は素人にはお薦め出来ない。
とらドラスタッフ本とか列見て瞬時に諦めましたから。
得るものに対して失う時間はあまりに痛すぎる。
通は島中巡回コレだね。

開場の拍手の後は東6辺りから巡回した。
キルミンはあらかた回収したが、
エレメンは2箇所チェックが入っているうちの
昨日虎の穴で回収したガイシュツの元素しか発見できずショボーン。 マリガリは期待してたものの、
1日目に出てたサークルと同一内容だとわかって絶望した!
そしてプリキュアを控え目に回収して東1の壁で前述の罠にはまったわけだ。
東1付近の混雑度はさすがは3日目といったところか。
人並みに押されるようにしか移動できないいつものレベルである。
ここでの戦況は…
こばと。は次回伸びるだろうという期待を込めて1つ保護。
チェックしていたマリガリ予告のサークルがそもそも欠席でorz
夏のあらし!も贅沢言える状況ではなかったので保護。
さらにおんたまのブックレットをゲット。ウマー。
そして化物語と超電磁砲では自重できず、
黒子中心にたくさん買っちゃいました。仕方ないね。
「ジャッジメントですの~」はスタッフ間でも流行る流行語ですし。
東2の近辺では比較的閑散としたライダーゾーンの合間に隠れるようにSF系が。
普段なら情報・評論に含められるのにある意味隔離された格好でかわいそうだった。
けいおん島で発見したマリガリ・けいおんコラボは秀逸だった。これは収穫。
東3では咲-saki-を自重しつつ回収した。
キルミンはチェックしていなかった箇所でもいくつか発見した。
さすがに数が多かったので全部は捕獲していない。
とりあえずは十分でしょう。
釘ヲタとしてはぼいトレ作者によるセルフ同人誌ももちろん捕獲した。
そんな程度で東を切り上げて西へ向かったのは12時ぐらいだ。

この時点で大分予算オーバーしていたので西は自重気味に回る。
アイマスの涼ちんを明後日から学漫ゾーンに向かったら
京都大学声優同好会が完売ってオイオイ^^。
あれ声グラ並に期待してたのに…
そうだ、漏れも声優評論書こう!と思った次第である。
壁の失策がなければ…おそらくは…

いつも大量に購入する評論・情報島は量を大分絞った。
いつも買ってるところプラスアルファ程度で、片手で持てるほどだ。
まあこれぐらいが丁度いいでしょう。
チェックが緩すぎてブログ同盟線研をスルーしてましたが…。
トータルで言えばやっぱり3日目買いすぎです。
本当にありがとうございました。
ルビーちゃんに掛けてもらった自重する勇気の魔法は全然効きませんでした。
次回は、おはよ!っと夢色パティシエールを発掘できるとイイナ。

その後はhalogenさんのスペースでできる限りのお手伝い。
16:00の拍手は何度やってもいいものです。
これでようやく年が越せるというわけです。
帰りはhalogenさんも新幹線で帰られるとのことなので一緒に帰りました。
東京駅も大手サークル並に混雑してるだろうなと思っていたら、
18:30台の新幹線ホームはガラガラ。
新横浜過ぎても席は半分ぐらいしか埋まってませんでした。
いつも乗っている15:00台の新幹線とは3~4倍ぐらいの差がある。
ネットブックで途中までこの文章を書いていたが名古屋手前から寝てました。
まぁ無理ないか。31は早朝(時間帯的には深夜)からささめきこと最終回(2:30~)とかライアゲームとか見てましたから。
てかライアゲームアニメ化マダァ?
のだめがハイブリッドでやってるんだからねぇと期待してしまう。
天気は若干心配していたのだが、
関ヶ原越えで徐行して5分遅れた程度。
それぐらいなら無問題です。
購入物画像等はまた後ほど。

Trackback on "C77 3日目レポート"

このエントリーのトラックバック URL: http://www.tibigame.net/blog/sand.php
URL: http://www.tibigame.net/blog/g.cgi/547

"C77 3日目レポート"へのトラックバックはまだありません。

Comment on "C77 3日目レポート"